So-net無料ブログ作成
訳詞修行中 ブログトップ

The Beat hit USA 追記ではありますが、記事にしちゃいます。 [訳詞修行中]

前回、Billy JoelのMy Life の訳で、疑問に思っていると投げかけた件ですが
Billyは、一時期、LAにいた事が判明いたしました。ってBilly Fanの方はこんなの常識だったでしょうね。ごめんなさい。

詳しくは
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BillyJoel/Bio/index.html
の3つめの段落にあります。

何でそれが判明したかというと.....
「小林克也さんありがとう」というお話でして

金曜日の夜だったと思いますが、午前3時過ぎという変な時間に目が醒めて
テレビをつけてみたら、なんか、懐かしいテーマ曲!"The Best Hit USA!!"って
言うじゃありませんか! あ..この番組再開(と言っていいんだろうか?)されているのは、知っていたけど、嬉しい!見よう!ということで、見ていたら、Katsuyaさんの「雨のNY セントラルパークからお届けします。」と変らぬ力強い発話で語りかけて下さっていた。ア〜克也さん元気になってよかった。

しかも、場所柄、ジョンの話をしてくれている。うわ〜〜と思っていたら、今度は、話題が、Billyに移り、彼の口からポロッと「LAで過ごしていた時期があり」ってなことが!「ありゃ!」ってことで、さっそくサイトを検索してみたところ、上のが見つかりました。さすが、克也さん。ありがとう。

そっか、一度は、NYを後にしていたのですね。Billyさんは。

そういえば、"Say Good-bye to Hollywood Say Good bye my baby~"とも歌っていましたっけ。

リサーチの甘さ、深く反省!

と同時に、Viva! The Best Hit USA!!ってことで。

ところで、その数週間前、この番組的なものをパックン マックンがやっているのを見たんだけど...あれは...何? ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

今調べたて、サイトみつけました

あり?私は地上波で見たはずですが..??
http://www.bs-asahi.co.jp/usa/index.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
訳詞修行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。