So-net無料ブログ作成
検索選択
Have a break ブログトップ

空豆 あいらぶゆー [Have a break]

GWもおわっちゃいましたね。
予告通り更新さぼりましたね。(笑)
GWに撮った写真なんかもあるのですが、
それは、またアップするかもしれないし...
しないかもしれん。(笑)

ま〜来週から職場では、新人研修があるのですよ。
がんばりますわ。 新人の私(笑)

今自分へのささやかなご褒美のひとつが、空豆
季節限定だからね。

多くの方は、「だったらビール!」とおっしゃるでしょうが、
ずっと前に書いた通り I am 下戸なので、
冷たいお茶すすりながら、食べるんですわ。

サッとだけ茹でてね。...フフ 
エ?クサイ?
なんか文句あります??(笑)
080501_1915~0001.jpg

* ちょっとだけ、文字色とかサイズとか変えて投稿する練習してみました。 って....今頃こんな初歩的な.....(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミーハーな少数派 [Have a break]

近々携帯電話を変更する予定です.
ケイタイを持ちはじめてからずっとTukaを使ってきました。
でも結局au by KDDIに電話番号もメルアドも変更なしで乗り換えられるようなので、
そうしようと思います。
Tukaには、愛着がありました。私がはじめて契約した当時は、ツーカーズが、チェックスーツを着て
♪Hey Hey Hey ツーカーズ 使って欲しい〜du wa! 使えば使うほど〜♪
と私のミーハー心をくすぐるCMを展開していたのです。
何故か知り合いからノベルティーのマグカップもらって未だに愛用してます。(笑)

PCは。Mac。携帯はTuka。どうも、そういう選択をするクセがある私なのです。
ま〜私のそんな傾向なんて、どうでもいいんですけどね。

ミーハーついでに、コーヒーのお伴に、キットカットということにしました。
このパッケージ350ml缶サイズの中に入って自販機に入っているのを見つけたときは、正直嬉しかった。
Kit Katが、ドリンクになったのかと勘違いしましたけどね。
Yes! I really dig it!(わからない人は、若い人です。喜んで下さい。笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lady Grey [Have a break]

ここんとこ、濃い〜記事が多かったのでちょっとBreak。
Have a breakシリーズやっとこさ第2弾

なんかコーヒーくらい濃い色に写っちゃてますが、紅茶です。
トワイニングのLady Greyです。
詳しくはこちらを
http://www.kataoka.com/library/tea/blend.html

そもそもアールグレイが大好きです。
ベルガモットの香りはいいっすよね。

実はLady Greyってのが、トワイニングのオリジナルのネーミングだってことは、はじめて知ったのですが、(薄々、そうなのかな..とは思っていた)これって更に柑橘風味が加わって好きです。

一緒に食べたのは、無印良品のバームクーヘン。こちらもオレンジフレーバーなのでGoodよ。
グルメ」のカテゴリーに入れるのも何ですが....(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミントチョコ [Have a break]


私は、完全無欠の下戸であります。
ワインの話とかカクテルの話とか聞くと「いいな〜」と思うけど....ビール100mlが私としては、致死量です。
確かに人生の楽しみひとつ損しているとは、思うのですが、仕方がないのです。

そのかわり、お茶コーヒーは大好き。大いに楽しむことにしているのです。
毎日優雅なティータイムを楽しんでいるというわけではないのですが、お湯を湧かして、ポットとカップを暖めて...
みたいな作業、わりと面倒がらずに、美味しいコーヒーやお茶のためならがんばる方です。

時々コーヒーやお茶の話をしようかと、これまた行き当たりばったりで、カテゴリーを増やします。
別にコーヒーとお茶の知識があるわけじゃないけど、このお茶のこんな食べ物が合うとか...そんな話。
第一回目はコーヒー(家族で他に飲む人がいない時はインスタント(さっき「おいしい飲み物の為には頑張るといったはずが...爆) 香味焙煎を愛飲しております。
コーヒーのお伴は絶対チョコレート。 そんなに甘党というわけでもこれまたないし、ガーナーチョコレートが最高!と思っている奴なのですが、もう一個何故か好きなのがGodivaのミントチョコスティック
私にとっては、ご褒美感が高い一品。インスタントコーヒーとGodivaのチョコってこのアンバランさがいいんです!(??by川平 慈英)
このチョコミントスティックを2-3本チビチビ食べながらコーヒーすするのはシアワセ・シアワセ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Have a break ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。