So-net無料ブログ作成

秋の夜長にEric Carmen [What's in my iPod]

All by Myself

All by Myself

  • アーティスト: Eric Carmen
  • 出版社/メーカー: Camden
  • 発売日: 1999/11/01
  • メディア: CD

晩秋というか..もう初冬なんですかね?
わりとこの季節っぽいかなと思ってEric Carmenにご登場願いました。
気付けば今まで、私あまり多くはこの方について語っていなかったようです。

このアルバム私の好きなThat's Rock'n'Rollが収録されていないけど、
Love is all that mattersなんて渋いとこ選曲してくれているので嬉しい。

All by myselfはあまりにも有名ですけど、もちろん名曲ですけど
Never gonna fall in love againの方が、私は好きだな。
しかし、代表作が、「完璧独りぼっち」「恋にノータッチ」ってすごいな...(笑)
チャカシてすみません。
ちゃんと、"She did it!"とか、超ポシティブなのもありますから、皆様この季節にいかがですか?


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

なべちー

やっぱしKAYOさんカルメン君もお好きなんですね。以前のブログをちゃんとまだ読ませていただいてないもので、そこでもし言及されていたならごめんなさいなんすけど、ラズベリーズはサイコーっす。「恋にノータッチ」の切なさと「オーヴァーナイト・センセーション」の切なささをくらべると後者の方が身につまされてしまうわたくしではございますが。ラズベリーズ〜エリック・カルメンはちゃんと聴かなくてはいけないアーティストです>ビーヲタ。
レッツ・プリテンド!
by なべちー (2006-11-16 23:20) 

ノーバッド

↑に同じくラズベリーズから聴いてます。
GO ALL THE WAYとI WANNA BE WITH YOUは
いまでもMP3プレイヤーに入ってます。
エリック・カルメン。
結構、知っていそうで知られてないのかな?
でも、エリック・カルメンって人を知らなくても
曲は結構している人が多いですね。
by ノーバッド (2006-11-17 12:31) 

Kayo

なべちー師匠(ン?弟子にした覚えはないですね(笑)どうもです。
私とラズベリーズを結び付けたのは言うまでもなく、BCRの歌ったLet's Pretendだったんですけど、それで、Eric Carmenは、大好きになってアルバム買い揃えました。最近になってビートルズトリビュートバンド関係者の間でもEricファンが多いことに気が付きはじめました。Over Night Sensationのせつなさか〜。歌詞をあまり意識して聴いていなかったこの曲。思わずネットで検索しました。そのうち何かまたBlogにアップするかも。Thank you1
by Kayo (2006-11-18 00:33) 

Kayo

ノーバッドさんもMP3にEric入っているのですね。

All by myselfは、。セリーヌの曲だと思っている人多いでしょうね。
若い方々の中には。(セリーヌが歌ってからだって、10年軽く越えているかも....)
by Kayo (2006-11-18 00:44) 

Tetsu

ラズベリーズの、アイ・ウォナ・ビー・ウイズ・ユーという曲が好きでした。
80年代に、BEATSというBEATLESの無敵なコピーBANDがいたんだけど、カバーでこの曲のシングルを発売してたんです・・・・・

マニアックで御免なさい☆
by Tetsu (2006-11-29 23:05) 

Kayo

Tetsuさん

こんばんは!マニアック大歓迎です。(ってこんなんだから私は...(^^;

BEATS??知らない!聴いてみたいです。日本のバンドですか?
I wanna be with youカッコイイですよね。あとGo all the wayも。
by Kayo (2006-11-29 23:20) 

Tetsu

マニアック歓迎とは、嬉しいです。
解放される場所が無いとね~(笑)

機会があれば、BEATSの、音源是非聴いて欲しい♪
以前に少しオだけ記事に書きました。
http://ameblo.jp/goo-goo-g-joob/entry-10003621419.html
by Tetsu (2006-11-29 23:54) 

Kayo

Tetsuさんの記事読ませてて頂ましたよ!
ビートがきいてて、読み入りました。
The Beatsかなり私が好きそうな感じです。

80年代には、まだ、私,ビートルズ公式曲も全部知らない有り様でしたから、リアルタイムで巡り会えず、残念です。
その当時。ラズベリーズには、それなりに出逢っていたのですけれどね。
by Kayo (2006-11-30 22:28) 

Tetsu

こんにちは。

>ビートがきいてて、読み入りました。
とは初めて言われました。嬉しいなぁ・・・・・・
The Beatsは、何か機会があったらダビングしますよ。
ホント、カッコいい!

Kayoさんは、ラズベリーズからだったのかな?
Rock体験、Beat体験は。
by Tetsu (2006-12-03 11:38) 

Kayo

こんばんは!Tetsuさん

是非是非そのうち音源聴かせて下さいませ!
来年には、BeatLoveのライブ拝見するの目標ですので、その時にでも!

えっと私のビート体験は、うん。EricといえばEric....でも、あまりビートはきいてないかもしれません。(笑)近々記事にしますので、読んでやって下さい。m(_._)m
by Kayo (2006-12-03 22:48) 

モバサム41

TBしておきますね。
よろしくお願いします。
by モバサム41 (2007-06-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。