So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の夜遊び [Viva !Tribute Bands]

3月に退院して以来自粛していたライブハウスに昨日行ってきました。
Yesterday and Todayというビートルズの曲を専門に演奏しているバンドを見ました。
そういうビートルズのコピーをするバンドを見るのが、ここ十数年の私の楽しみのひとつなのですが。

一口にビートルズのコピーと言ってもそれぞれの方が楽器、衣装、その他ビートルズに対してとても強いこだわりを持っていてね。こだわりというか、愛情なんだと思います。日本にはほんと沢山のバンドさんがいらっしゃるのですよ。

「今さらビートルズ」とか「ビートルズばかりで飽きないのか?」というご意見もおありでしょうが、ビートルズってあまりにも色々な分野で色々な人に色々な影響を与えていたりするからそれぞれ違う解釈があるし、今のところ私は飽きていません。要するに4人全然キャラの違う人が集まって一つの音楽を作っているのを見ていて楽しいと感じるのでしょう。あ...理屈こねるのは、もうやめます。すみません。

昨日見て来たYesterday and Today のWeb Siteはこちら。よろしければ覗いてみて下さい。
彼等は去年から見ている私のFavorite Bandです。
http://www.din.or.jp/~voss8/yt/

それから今まで記事を書くだけでイッパイイッパイで「読んでいるブログ」に登録をしていませんでしたが、
やっと登録はじめました。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ポッツ

Kayoさん、こんにちは〜!
16日は、応援ありがとうございました!\^O^/
『ライブ写真』のアップ、ありがとうございます。
撮り方がアーティスティックですね。拝見してすごい嬉しかったです!
撮っていただいたお写真、すごく良く撮れいるので、ぼくも使わせて頂いてもよろしいでしょうか?

Kayoさん、文才だし、HPの色使いも、センスが良いですね。

ノーランズ、、、実は、ぼくも「恋のハッピー・デート」は持っていました。
高音がとってもキレイで、女性版ビートルズみたいに感じていました。
当時、ノーランズが めちゃめちゃ流行りましたよね。♪ d(≧o≦)b♪
それにしても、ノーランズ、いまも活動しているんですか?
スゴイ見てみたいです。

PS. アビちゃんのパオパオ画像、、最高にカワイイ〜〜!♪ d(⌒O⌒)b♪
なでなでしたぁ〜い!
by ポッツ (2005-04-18 17:07) 

Kayo

>ポッツさん
いらっしゃいませ!お越しいただきThanks a lot!
なんかお褒めいただいちゃって恐縮です。まったくカメラのことわかってませんから..私。
無理矢理アストリッドの世界を真似しようとフォトショップでいじりまくるのであります。(爆)
写真もちろんご使用下さい。

パオパオアビのお尻ならいつでもお貸ししたいところですが....奴は噛み付きます。気をつけろ!(笑)

ポッツさんは、Yesterday & Todayのベーシストでいらっしゃいます。>All
あと、本文ちょっと修正加えました。ちょっとバンドを見ている年数に関して紛らわしい表現があったので。
by Kayo (2005-04-18 21:49) 

torami

TBする場合はこの名前で(笑)ひとりで遊んでてすみません。
Kayoさんのおっしゃるとおりビートルズは飽きませんね。
好きなせいもあるのでしょうがビートルズの楽曲は
いつ聴いても古さを感じないんです。
多分これからもずーっと聴いていくと思います。

お体ご自愛くださいませ~ではでは。
by torami (2005-04-22 23:01) 

Kayo

>torami様
トラバ返し&コメントありがとうございます。
そうですね 、古さを感じないってことはありますね。

あと、私達のように、ライブハウスで今でも「生ビートルズ」を見たり聴いたりしていると、
このバンドの「新曲」ってありますしね。
「古い新曲」って言葉好きだったりします。(笑)
by Kayo (2005-04-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。