So-net無料ブログ作成

Radio Days

別場所でblogをはじめたのはいいのですが、みごとにリタイア。
色々ありまして、本当は,こんなことやってる場合じゃないというのもあるのですが、
反対に時間はとれる状況なのではじめてみます。

突然ですが、皆さん最近ラジオって聴きますか?
私はほとんど聴かなくなりました。車を持っている方は運転中など今でも聴く機会は今で も多いのかな?

中学、高校とラジオ大好きでした。大好きだったDJは、八木 誠さん、大森 庸夫さん、(八木ちゃん大森ちゃん)、湯川れい子さんのアメリカントップ40もよく聴いていた。ま〜歳はバレバレですが、はいそんな感じの年齢です。(笑)よく番組にハガキとか手紙も書いていた。リクエスト読まれると嬉しくてね。カセットテープに録音して何度も聴いたりしてた。

聴取率調査の時期になると、やたらビートルズ特集が多くなった。「ビートルズマラソン」とかいうのを、みの もんた氏がやっていたのですよ。お嬢さん。「困った時のビートルズ」とか言ってビートルズをかけるとリスナーが増えたという時代です。(70年代後半)

中学の頃から父親の影響でジャイアンツファンになった私は、ニッポン放送ショウアップナイターにもかじりついた。

「ラジオスターの悲劇」って歌があってそれは本当だったのかな。
MTVが広まってMTV見始めてラジオを聴かなくなったのは、確かなのです。
これから"Internet killed the TV Star"ってことになるのかな〜
難しい株の話はわからないけど。

とりあえずショッパナなので、画像はしつこく、プロフィールに使ったもの。
ねこバスです。私に似ているという一説がございます。(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。